MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ふんわりぃ~~

むうこ

むうこ

土日と天気が良かったので、桜が一気に咲きましたね!!通勤路沿いにある桜を見ると(*^▽^*) 思わず笑顔になります。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1574

・ふっくら豆腐メンチカツ ・ひじきの煮物 ・ピーナッツ和え

エネルギー762kcal たんぱく質25.8g 脂質25.0g 炭水化物104.0g リン302mg カリウム764mg 塩分2.2g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

メンチカツは豚ミンチに豆腐・キャベツ・玉ねぎを混ぜています。豆腐とキャベツのおかげで箸で切れるほどふんわり柔らかいです。塩を0.5g入れているので、しっかり味が付いています。

ピーナッツ和えはピーナッツバターを使っています。とってもコクがありますよ!

 

DSC_1580DSC_1582

昨日、近所の公園にお花見に行きました✿✿
全体の写真はありませんが。五分咲き位でした。桜の木の下で焼肉( -ω-)  昼間から飲んじゃいました!
ぽかぽか暖かく、気持ちが良かったですよ。
しかし、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、、、頬がヒリヒリ(〃´・ω・`) こんがり焼けました・・・

月別アーカイブ