MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

月一回の人気メニュー!

むうこ

むうこ

車をお持ちの方、税金納めましたか?私はここ数日、用紙とお金を封筒に入れたまま持ち歩いています。仕事帰りにコンビニに寄るのを忘れるんですよね。昨日ニュースで見て、カバンに封筒を入れていることを思い出しました(>´A`)> 6/1までに納めないと~と思いつつ、今日も忘れるんでしょうか・・・

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

DSC_1599

・チキンカレー ・トマトとベーコンのサラダ ・リンゴのコンポート

エネルギー734kcal たんぱく質21.5g 脂質17.2g 炭水化物119.2g リン308mg カリウム822mg 塩分2.0g

今日は月一回のカレーでした。患者様用なので甘口(゚ω゚`) いつも辛党の私には懐かしい味がします。ずっと煮込んでいたので、よくよく見ると玉ねぎが溶けています。玉ねぎが溶けるとほんのり甘くコクが出て美味しいですよね!

サラダは手作りフレンチドレッシングに炒めたベーコンを入れています。旨味が た~んと 出ています。彩りがさびしいので、パセリを振ってみました。

コンポートはリンゴが思ったより小さかったので、いつもとは違う切り方をしています。ゆっくりコトコト炊いたので、リンゴがとっても柔らかくなっています。箸でつまむと崩れそう・・・ 盛り付けに苦労しました(;´・д・)=3 ワインで煮込んで紅色にキレイに仕上がりました。黄色はレモンを加え、酸味が利いています。

 

コンビニと言えば、某コンビニの抹茶フラペチーノ(みたいなもの)が気になります。買おうかな~と思いつつ、毎日コンビニの隣を通り過ぎてます。わざわざ寄ることをしないんですよね。この、めんどくさがりな性格で小銭が貯まります( ー`дー´)

月別アーカイブ