MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

今年最初の夏祭り

2019年7月31日
みっちー

みっちー

今年も夏祭りのシーズンになりました!

施設様での夏祭りに、今年も気合が入ります ٩( ‘ω’ )و

夏祭りの焼きそばがどうして美味しいのかを考えると、やっぱり鉄板で焼くからかもしれません。

ソースが香ばしく焼けて麺に絡んで絶品になります!

定番のものはやっぱり人気がありますね★

ふねにのせたや焼きそばとたこ焼きがいいですね、お祭りの雰囲気が一気に高まります(*´∀`*)

暑いのでところてん、卵豆腐も人気でした。

透明の器が涼しげです。

こちらはフルーツの盛り合わせです。

飾り切りが豪華ですね!

フルーツポンチの容器はなんとすいかを丸ごと使って作成しています٩(ˊᗜˋ*)و

中にももちろん入ってますよ~!サイダーのシュワシュワ感がさわやかです

 

こちらは各テーブルに置かせて頂いたオードブルです。

見た目にも華やかで、ボリュームもあり喜ばれました٩(ˊᗜˋ*)و

ミキサー食の方のお食事です。

ラップの上からどれがどのメニューかが分かるようにしています。

 

施設内で太鼓のパフォーマンスが行われました。

ジャンガラと太鼓の音が響くと、夏祭りの本番という感じがします。

素晴らしいパフォーマンスに皆様耳を傾けておられました。

 

7月も終わっていよいよ8月の到来です。

栄養士的にはお盆前の発注が大詰めとなってきました(笑)頑張ります ٩( ‘ω’ )و

 

月別アーカイブ