MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

刺身の盛り合わせ

2019年3月8日
みっちー

みっちー

某施設様にて、刺身の盛り合わせを提供させていただきました!

どの桶の盛り付けもとても豪華です!d(・∀・*)♪

どの写真を使うか迷ってしまったので、いつもよりたっぷりめに写真を載せました 笑

ボリュームもあってご満足いただけたようで嬉しい限りです(´∀`艸)♡

 

 

1人分の盛り付けもとっても豪華で食が進みます :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

 

刺身は生ものである為に、あしらいの大根や大葉、わさびには殺菌作用があるので、刺身と一緒に盛り付けられるようになったと言われています。冷蔵技術のない時代の食中毒予防だったとか。

見た目の華やかさを際立てるだけでなく、先人の知恵も詰まっています __〆(..)

月別アーカイブ