MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

本日は かやくご飯 なり~

むうこ

むうこ

朝晩が涼しくなってきましたね。昨夜、鼻がムズムズした むうこ です。この時期、風邪を引くと長引きそうですね。寝冷えに注意しないといけません(。・o・。)ノ

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0360

・かやくご飯 ・魚のパン粉焼き ・ビーフンソテー ・牛乳寒メロンソース

エネルギー679kcal たんぱく質25.0g 脂質12.3g 炭水化物113.1g リン360mg カリウム804mg 塩分1.9g

ご飯は味付けした具を混ぜ込んでいます。人参・ごぼう・油揚げ・椎茸、今回は青海苔もプラス。具を炒める時にごま油を使用したら尚風味がいいでしょうね。次から、そうしま~す (`・д´・ゞ)-☆

メロンソースはメロンをミキサーにかけた物です。メロンが甘くて、美味しかったですよ!!緑色がきれいですね。

 

STAP細胞は、、、ありません!!みたいですね。( *´д`)ヤッパリ…

月別アーカイブ