MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

松花堂弁当

2018年5月22日
むうこ

むうこ

まだ5月というのに、昼間の日差しが痛く感じます
7月になると、どうなることやら εミ(ο_ _)ο
日傘にサングラス、手袋、日焼け止めがここ最近の必須アイテムです

とある、高齢者施設さまでお出ししました松花堂弁当をご紹介します♪

・ふくさ寿司  ・天ぷら盛り合わせ  ・しんじょのみぞれあん  ・きゅうりとイカの酢の物  ・かまぼこ  ・葛まんじゅう  ・茶碗蒸し  ・若竹汁

今回、初めて『ふくさ寿司』に挑戦しました!「あ~でもない、こ~でもない」と皆で相談しながら、無事完成(゚∇^d)
天ぷらは、アスパラを揚げました インゲンではありませんよ~~

↑ソフト食の方です

 

先日、栄養士会の勉強会参加したとき、昔お世話になった栄養士さんにお会いしました!私のハタチの頃「ギャンギャン(▼ヘ▼)」言っていた時を知る、貴重なお方。。。
また、短大時代の同級生にも!偶然バッタリ!
栄養士の世界って思ったよりも狭いんです
勉強会に行くと、必ずと言っていいほど、お世話になった栄養士さんにお会いします
横のつながりは大事だと、しみじみ感じました(・x・ ).o0○

月別アーカイブ