MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

桜の・・・

むうこ

むうこ

明日は小学校の入学式ですね!小さな体に真新しいランドセルをからった子どもたちを見ると思わず笑顔になりますね(*^^*)

入学式には桜がつき物であってほしいのですが、もう散ってしまいましたね。残念です(>_<)

が、厨房内で桜が咲きましたよ~♪

・肉団子の桜蒸し ・高野豆腐の煮物 ・香味和え

(これにご飯200gがついて)エネルギー694kcal たんぱく質27.4g 脂質17.1g 炭水化物101.1g リン338mg カリウム564mg 塩分2.1g

肉団子の桜蒸しは回りはもち米なので、食べるとモチモチ(^ω^) お腹にたまります。いい具合のピンクに染まりました。強火で蒸すと、米粒が立ち美味しそうに見えますね。

あと1週間早ければ、桜の開花とタイミングが合ったのですが、献立は2ヶ月前にはたてているので なかなか難しいですね…

月別アーカイブ