MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

華麗な鰈

2016年1月26日
むうこ

むうこ

日・月曜日と大雪でしたね。皆さま、大丈夫でしたか?
沖縄は雪が降りましたね。子どもたちは大喜びだったでしょう。もし私が沖縄県民で、生まれて初めて雪を見たならば…口を空に向けてあけると思います(^O^* ) 食べる気、満々です(笑)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_2564

・魚と野菜の煮付け ・ほうれん草の卵とじ ・ブロッコリーの胡麻サラダ

エネルギー627kcal たんぱく質28.9g 脂質14.8g 炭水化物90.8g リン359mg カリウム778mg 塩分2.3g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

カレイ・大根・人参・白菜を煮付けています。この品の塩分は1.4gですが、味はしっかりと付いています。水分制限があるので、煮汁は少なめです。

卵とじは中華風な味付けです。

 

再度、大雪のお話
日曜は休みだったので、家でゆっくりとしていましたが。。
月曜日は出勤!あの凍結した道を運転できないので(そもそもスタッドレスもチェーンも持っていません)、JRほぼ始発で通勤しましたよ(´^`;) 駅~病院までの徒歩20分、暗くて寒くて、おまけに足元が悪いのでガニマタだし。ツラ~~((((;゚Д゚))))
さいわい、家~駅、駅~病院までは歩ける距離なので、助かりました。バスも運休の路線がありましたし。
調理員は近場で歩いてこれる人が多いのでよかったです。ただ一人、坂の上に住んでいる調理員は二日間下界に降りては来れませんでした。

月別アーカイブ