☆腸内フローラと健康についての研修会☆

先日は本社にて北九州ヤクルト販売株式会社様による研修会が行われました。

腸内フローラと健康の関わりというテーマで1時間の講義を行っていただきました。

最近話題の腸活ですねヾ(´▽`*)ゝ

我々自身にとっても、施設様で食事をご提供させていただいているという点においても身近な話題で参加者は真剣に楽しく講義を受けさせていただきました。  

知っているようで実は知らないことも多く大変勉強になりました。

日頃から腸内フローラのバランスを保つことが大切であり、生活リズムの改善や食事の見直しを行った上で、乳酸菌やビフィズス菌の力を借りる事が必要です。

基本的な生活習慣がやはり要ですね。

 

講義の後に、参加者全員の血管年齢も調べていただきました。

結果はさておき、改めて数字で見るというのは良い機会だったと思います!

なんだか緊張してしまったのか私はなぜか心拍数が高かったです笑

お試しでヤクルト400LTとジョアをいただきました。

腸活を開始して元気な腸内環境を目指したいと思います ٩(ˊᗜˋ*)و.

素晴らしい講義を有難うございました!

 

 

3月18日の今日から彼岸入りです。

暑さ寒さも彼岸までというのでこれからやっと暖かくなりそうで嬉しいですね。

桜が咲いたらお花見のシーズンが来るのでそれもまた楽しみです❀(´∀`艸)❀

北九州の給食会社と言えばMOSウイング!
病院・福祉施設・社員食堂など給食委託・請負は弊社におまかせ下さい!

株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ http://www.mos-wing.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)