おつまみ的な・・・

今日も外は暑いみたいですね。厨房内はすりガラスからの日差しがまぶしいですよ。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

・エビ巻き餃子 ・高野豆腐の煮物 ・ひじきサラダ

エネルギー654kcal たんぱく質21.3g 脂質15.9g 炭水化物105.2g リン304mg カリウム647mg 塩分2.0g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

エビ巻き餃子は白葱と生姜を一緒に巻いています。250尾エビを伸ばしてくれた調理員、250尾エビを巻いた”私”、お疲れ様でしたd(・ω・´。) ソースはスイートチリソースをイメージして、酸っぱい+甘い+辛い。若者には好評でしたが、お年寄りには…馴染みのない味だったかもしれません。

ひじきサラダは初めて食べる方はびっくりされますが、給食では意外にフツーなんです。ごぼうサラダと同様、下味を付けて和えています。

今日は手がかかるメニューでしたのでバタバタで、配膳まであっという間でした(o´д`o)=3

エビ巻き餃子は揚げたてアツアツをビールのつまみにするとサイコーですね!!

北九州の給食会社と言えばMOSウイング!
病院・福祉施設・社員食堂など給食委託・請負は弊社におまかせ下さい!

株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ http://www.mos-wing.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)