MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

そうめん流し2

2019年7月26日
みっちー

みっちー

昨日とはまた別の施設様で行われたそうめん流しの様子をお届けしますヾ(*´∀`*)ノ

桶の盛り方も工夫されています。

そうめんはくっつきやすいので小さい塊で取りやすくしています(*´∀`*)

星型の人参とわさびの細工が良い味をだしてます(*´︶`*)♡

こちらは併設の保育園様のお食事です。

 

遠近感~~~!!(゚∀゚)

立派な竹で組まれてます

ブログに写真を載せるのが前後してしまったのですが、こちらの施設様ではそうめん流しは七夕の開催でした。

今年の七夕は晴れだったので皆さんの願い事も叶う気がします✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

1人分を盛り付けた状態です。

かきあげはお好みで抹茶塩でもいただけます(*´∇`*)

 

大盛況です!

保育園からもフォークで参加です♡

珍しい体験に大人も子供も皆様楽しそうにしていましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

7月も終わりに差し掛かりいよいよ夏本番という感じですね。

世間では夏休みの雰囲気が漂っています。

小倉祇園と黒崎祇園に続いて、週末は戸畑祇園がありますね。

通りかかりに太鼓の音が響くのに、季節を感じます~(*´▽`*)

 

お祭りシーズン、毎年恒例の弊社の夏祭りも頑張ります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

月別アーカイブ