ひなまつり

♪あかりをつけましょ ぼんぼりにー♪

久しぶりの登場です。最近ネタがありませんでしたm(´_`)m

今日はひな祭りイブですが日曜は外来給食がないため、ひな祭りの行事食を前日の土曜日に行いました。

・ちらし寿司  ・鶏の唐揚げ  ・菜の花の辛子和え  ・三色ゼリー

・エネルギー687kcal  ・たんぱく質27.3g  ・脂質19.3g  ・糖質96.5g  ・リン338mg  ・カリウム647mg  ・塩分2.1g

ちらし寿司はひな祭りらしく!?ピンク色に染まっています。盛り付け中に思わず「目がチカチカする☆★」と感じました。花れんこんがとても見栄えがします。菜の花は少し苦味があり、苦手な方もいらっしゃるのでブロッコリーと混ぜています。また、カリウムも少し高めになっています。

また、お品書きに桜の造花をつけてます。これが意外にも好評でした。

女の子がいる家庭は明日、ちらし寿司をするのでしょうか?我が家は…私が女の“子”ではないので…ないでしょう(* ̄з ̄)  子どもの頃が懐かしく思います。

北九州の給食会社と言えばMOSウイング!
病院・福祉施設・社員食堂など給食委託・請負は弊社におまかせ下さい!

株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ http://www.mos-wing.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)