MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

サクッホロホロ

むうこ

むうこ

ソフトバンクホークス優勝しました~~~!!!!o(^O^*=*^O^)o と言いましても、昨日は試合を見ていません(^^;) ビールかけを少し見ただけです。。。今日から、優勝セールですね。帰り道に寄るつもりです!

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0309

・豚の山芋包みフライ ・冷奴 ・みぞれ和え

エネルギー739kcal たんぱく質24.2g 脂質23.0g 炭水化物104.3g リン311mg カリウム910mg 塩分1.4g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

フライは山芋と大葉を芯にして豚肉で巻いています。山芋のサクッホクホク感が美味しいです。これに梅肉を一緒に挟んでも美味しそうですね。

みぞれ和えは胡瓜・コーン・人参を混ぜています。大根おろしも美味しい時期ですね。今日は主菜がこってりなので、小鉢はあっさりです。

 

DSC_0321トリック・オア・トリート!!お菓子をくれなきゃいたずらするよ!!(▼∀▼)†  今日はハロウィンですね。 昼にカードを付けました。ジャックオーランタン 南瓜のオバケです。栄養士のえりちゃんが手作りしてくれました!!かわいいでしょ!!表情も色々ありました。  ところで、ハロウィンって私は馴染みがなく、何の日かよく分かりません。仮装する日!????みたいになっていますが。 収穫祭と思っていたのですが、色々意味があるみたいですね。お盆みたいな!? そのうち、バレンタインやクリスマスのように定着化するんでしょうかね?

 

 

 

月別アーカイブ