MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

土用の丑の日 その1

2018年7月24日
むうこ

むうこ

今月20日は土用の丑の日でした
まだワタクシの口には入っていません(。>0<。)

施設さまでお出しした様子が届きました♪

・うな丼  ・小松菜のお浸し  ・フルーツ杏仁  ・紅白そうめんのすまし汁

丼が大きくて、うなぎが小さく見えますが、きっと気のせいですヾ(・・;)
上に飾った木の芽がアクセントになっています

今年も無事に!?うなぎを提供することができました
うなぎの稚魚が激減しているそうなので、うなぎが食べれなくなる日が来るかもしれません
うなぎが好きな私にとってはとっても残念なことです(TwT。)
今のうちに美味しくいただくことにしましょう

月別アーカイブ