MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

春の先取り

2019年2月21日
みっちー

みっちー

会社の近くで梅が咲いていたので思わず写真を撮りました✿

とっても綺麗ですね。春の訪れを感じます (*´∀`*)

 

 

2月21日の今日は漱石の日のようです。

漱石と言えば坊ちゃんや三四郎が有名ですが、私は吾輩は猫であるが印象深いです。

『足の裏へ泥が着いて、椽側へ梅の花の印を押す』🐾

縁側の猫の足跡を梅の花と表現しているのが可愛らしくて好きなのですが、梅の花と聞くとなんとなくこの一文を連想してしまいました。(ΦωΦ) 🐾

 

 

この時期に咲いている花を見上げて、これは何の花だろうとよく混乱してしまうのですが、

梅…花の先端が丸

桃…花の先端がとがっている

桜…花の先端が割れている

という違いがあるようです。

よく見ると全然違う花ですが、じっくり楽しむと違いが見えてきます。

時には花を見上げて一息つく心の余裕を持っていたいですね(*ˊᵕˋ*)

 

月別アーカイブ