松花堂弁当

先日、行事食として 松花堂弁当 を作りました。

・いなり寿司
・茶巾寿司
・蟹爪フライ
・エビフライ
・炊き合わせ
・デザート盛り合わせ

エネルギー 858kcal たんぱく質 28.2g 脂質 27.2g 糖質 121.1g リン 392mg カリウム 842mg 塩分 3.0g

全ての値が高めですが、ドクターから許可をいただいていました。カボチャや椎茸、メロンはカリウムが高いので普段一緒に使うことはありません。しかし、この日は彩りやボリュームを重視しました。

初めての弁当スタイルなので、患者さまは大喜び!!期待がとても高かったらしいのですが、「ご馳走で食欲が沸く!!」や「ありがとう」とお褒めの言葉をいただき、ホッとひと安心( ̄▽ ̄)

しかーし、私は約4年振りの弁当作りなんで 大混乱!!配膳後の厨房内は悲惨な有り様でした…
この日はいつのまにか爆睡していました(((^_^;)

北九州の給食会社と言えばMOSウイング!
病院・福祉施設・社員食堂など給食委託・請負は弊社におまかせ下さい!

株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ http://www.mos-wing.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です