湯布院

                                                             先日の連休は、10年ぶりに湯布院観光へと行って参りました!

紅葉になりかけの大自然の中を、ドライブしながらゆっくりと3時間かけて

行きました(●^o^●)なかなか下道を走るのも、空気が気持ちよくて最高です! 

 

 湯布院駅到着!!送迎のレトロカーや馬車、人力車に感激しました。人力車に乗りたかった~(@_@。

 

 風情あるなんとなく懐かしいような、そんな雰囲気が素敵な町です。町自体が標高が高いせいか

少し肌寒かったのですが、金木犀の香りが所々ふわりと横切ってさらに、湯布院ワールドへと吸い込まれて

行きました。

 

湯布院といえば、やはり金鱗湖。今回は観光客であふれかえっていましたが、冬の早朝は湧き出た温泉が湖の表面から白く湯気となって幻想的な景色に変わるその姿がまた素敵だとのこと。いつか見て見たいなあ..。

 

 

 

鍵屋は、老舗の亀の井別荘に隣接している素敵なお店です。私も一度は行ってみたい、喫茶の『天井桟敷』で今日はコーヒーを、と足を運んだのですが、やはり

観光客であふれていたので、あきらめました。いつかいつか、いってみたい喫茶店です。

お土産に可愛いジャムを買って帰りました。いちごミルク★白桃バニラ★いちじく★りんご紅茶★ミックスベリーミルク★ なんて素敵な品揃えなんでしょう~(●^o^●)

たまの贅沢な休日でした。

北九州の給食会社と言えばMOSウイング!
病院・福祉施設・社員食堂など給食委託・請負は弊社におまかせ下さい!

株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ http://www.mos-wing.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です