MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

鶏の花火焼き 宅配弁当

suzu

suzu

こんばんは。

こちらは、とある配食サービスさんのお弁当です。

メニューは、

・御飯・鶏の花火焼き・じゃが芋とベーコンのソテー・漁師揚げ

・マカロニサラダ・カリフラワーのコンソメ煮・漬け物・きなこもち

です。写真のおかずの左下にある、『鶏の花火焼き』は

利用者様からの人気メニューだそうです(∩´∀`)∩

彩り良い野菜を鶏肉に飾り、きらきら花火のイメージです。

 

実は・・ちょっとだけ・・味見をさせていただきました(*´▽`*)

マヨネーズとチーズ味が鶏肉と合い、とても美味しかったです。

人気な理由がわかりました。マヨネーズは無敵です。

みなさまの元に美味しいお弁当が届きますように☆

 

 

ところで、お月様を眺めましたか?

仲秋のこの時期は1年で最も空が澄みわたり、夜空にとても綺麗な月が見られるそうです。

私は昨日、今回のお弁当のきなこもちと同じものを作り、お月見いたしました。

美しく輝き放っている月を見て、思わずひとりで笑顔になってしまいました。

撮ってみましたが写真には上手く映りませんでした(・o・)

是非、本物を見て下さい。✨

月別アーカイブ