MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

♪カラフル~彩り フフ~ン~♪

むうこ

むうこ

昨日、親知らずを抜いた むうこ です。悶絶すると思いきや・・・抜いたことにすら気づかなかったので、私の鈍さに驚いています(@_@;) ご飯も普段どおり食べることが出来てラッキー!案ずるより産むが安し、って、このことなんですね。

☆☆☆☆本日のメニューです☆☆☆☆

・カラフルピーマンの肉詰め ・ビーフンソテー ・ごぼうサラダ

エネルギー694kcal たんぱく質25.9g 脂質18.5g 炭水化物100.8g リン273mg カリウム710mg 塩分1.9g (これにご飯200gがついた栄養成分です)

カラフルピーマンということで緑と赤のピーマンを使っています。あまり目立たないのですがよく見ると、中にコーンが入っています。

ごぼうサラダはごぼうとえのきを一度炊き上げることによって水っぽさをなくしています。

職員様より「肉とピーマンがしっかりついて離れないけどコツはあるの?」と聞かれました。「愛情でくっつけてます!!(^▽^*)」と笑顔で返答しました(笑) コツは一般的ですが、ピーマンの内側に小麦粉を薄くはたき、肉を擦り付ける様にしっかりと付けます。それと、肉の面を下にして火を通します。ピーマンの面を下にして焼くと、どうしてもはがれやすくなります。ピーマンも焦げますし。

ピーマン嫌いの方はピーマンをはがしていらっしゃいました。下膳時に発見しちゃいました~∑(゜o゜;) まんまピーマンですもんね。

月別アーカイブ