MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

〇〇〇+ポン酢!?

むうこ

むうこ

今日も変な天気ですね。厨房の中はだんだん湿度が高くなってきています。汗がジト~っと出てきますね(;´ρ`) でもでも慣れていますので平気な むうこ です。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

・ハンバーグのトマトポン酢ソース ・里芋の煮物 ・ツナサラダ

エネルギー786kcal たんぱく質27.9g 脂質23.6g 炭水化物108.7g リン320mg カリウム889mg 塩分1.8g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

トマトポン酢って美味しいんですか!??? 意外と美味しいんです!!味はトマトが目立たず普通のポン酢なんですが、、、トマトがポン酢を吸っていて噛むとジューシー♪~q(^-^q) 彩り鮮やか!ですが、カイワレが真ん中に乗っていないことに今気づきました∑(´・ω・|||)ガーン

今日はトマトと里芋と使用しているのでカリウムが若干高めですね。献立は1日トータルで立てているので、朝と夕とで調節しています。カリウムが高めのときに活躍するマカロニ登場です(笑)

 

余談ですが、先程グアムのお土産のマカダミアナッツチョコレートをいただきました。が、甘すぎる・・・(T∇T) どうして外国のチョコレートって、あんなに甘いんでしょう?日本のチョコレートが1番美味しいですね。

 

月別アーカイブ