MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

お茶会

むうこ

むうこ

先日より朝晩が肌寒くなってきましたね。やっと部屋着を長袖に替えました むーこ です。

 

19日土曜日に母校の大学祭のお茶会に行って来ました。

ワタクシこう見えても!?茶道部でした(^^;)

季節を感じさせられる演出でした。

お茶碗や柄杓置き、棗も秋模様でとても素敵でした。

母校の門をくぐるもの10年ぶりでしたので懐かしく、様々な思い出がよみがえりました。後輩がお手前する姿をみて「私も緊張したなー」「水屋はバタバタしてたなー」などなど。しかし、大学祭のお茶会の“準備”の記憶が周りが呆れるほど全くありませんでした(>_<) 確かに、準備したよね?と。一番面倒くさい場面が抜けているなんて、ある意味幸せだなぁ。

サークル活動で思い出すのは、和室で和菓子を食べてお抹茶を飲んでホッとする場面ばかり。私にとってはそれが楽しかったんでしょうね。入部した動機もそれですし。

恩師や友人、後輩との再開。かけがえのないものですね。とても楽しいひと時でした。

月別アーカイブ