MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

くるくる巻いていま~~す

むうこ

むうこ

気づけば9月ですね。夏休みが終わってしまいました・・・(´x`;) そういえば、今年の夏はどこも行けなかった むうこ です。8月31日に従兄弟の家に行くと、子どもたちが必死で宿題をしていました。あぁ、なつかしい~( ̄Д ̄)と大人の余裕をかましていたら、軽く無視されました(笑)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0332

・海老ロール白菜 ・揚げ出し豆腐 ・ゴマ和え

エネルギー704kcal たんぱく質30.6g 脂質15.8g 炭水化物105.4g リン376mg カリウム953mg 塩分2.4g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

ロール白菜は海老のすり身だけではまとまりにくく独特な匂いもあるので、鶏ミンチを混ぜています。巻きすの上に白菜を乗せて巻き、煮ています。1本で3人分しか取れないので、結構な本数を巻かなければいけません。今日は揚げ出し豆腐にも手間がかかるので時間との勝負でした。白菜はやっぱり冬の方が美味しいですね。

揚げ出し豆腐はナスも添えています。出汁はかつおで濃い目にとっているのでおいしいですよ!!

 

『デング熱』が関東で感染していますね。昨日、『デング熱』と初めて知りました。それまで『「テ」ング熱』とばかり思っていました。テング=天狗 妙な名前だな、と。あ~~恥ずかしい(/д\*))

月別アーカイブ