MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

こどもの日の定番!?

むうこ

むうこ

今日はこどもの日ですね。

車を走らせていると、ベランダや川(の上空)にこいのぼりが泳いでいるのを見ると、『5月だぁ~』と感じます。通勤途中、他県ナンバーの車を見ると、G.W.と感じます(==;)

私が担当している透析病院でこどもの日の定番行事食は『オムライス』です。なぜ、オムライス!???「こどもの頃、食べただろうから、思い出してくれるかな?」がコンセプトです。

・オムライス ・さつま芋のかき揚げ ・ブロッコリーのサラダ ・牛乳プリン苺ソース

エネルギー720kcal たんぱく質26.4g 脂質20.6g 炭水化物102.8g リン394mg カリウム755mg 塩分2.4g

オムライスの中はもちろんチキンライス!!具と調味料を炊き込んで作っています。

個人的にオムライスというか、チキンライス大好きなので、今日の昼食はワクワクでした∩(^ε^*)∩

こいのぼりの箸袋がイイ味出してます。昼休みに調理員たちと折りました。

今日は菖蒲湯に入りま~す。菖蒲湯に入れば暑い夏を丈夫に過ごすことができると信じられているそうです。昨日、サザエさんでも入っていました!菖蒲の葉を頭に巻くまではしませんが。

月別アーカイブ