MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ご飯がススム君

むうこ

むうこ

昨日の台風は勢力がすごかったですね。JR・バス・高速道路と全滅でなかなか復旧もしなかったので、立ち往生した方も多かったのでは?
私は早出だったので、早朝から車を運転しましたが、、、道路にいろんなものが飛んできて落ちてる落ちてる。。。木片を引いてしまって、タイヤがパンクしていないか心配でしたが、何ともなく安心しました。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1794

・鯖の生姜煮 ・きのこサラダ ・かき揚げ

エネルギー737kcal たんぱく質27.9g 脂質21.9g 炭水化物103.0g リン363mg カリウム864mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鯖の生姜煮はご飯がすすむ一品です。生姜を多めに入れているので、臭くありません。が、食器洗浄機の中は臭いです(つд;)

サラダはわさびクリーミードレッシングで和えています。ほんのりツンときます。

かき揚げは玉ねぎの甘味が美味しいですね♥ 今日は枝豆が入っています。

 

その台風の話ですが、パートの出勤時間が ちょうどひどくなる時間だったので「午後から出勤に変更」と電話をかけようとしたその時、ドアが開き、来てくれました。時間より随分早く来てもらい、申し訳ないなぁ(;>人<)と思いつつ、その責任感の強さに嬉しくなりました。今度の差し入れ、奮発しましょ!!
病院給食は、雨が降ろうと雪が降ろうと関係ないですから大変です。
そして、外壁伝いに雨漏りをして、厨房の中でも雨が降りました(笑)  食品にあたる場所ではありませんでしたが、雨粒を受けるため古い鍋が活躍しました(ノ_ _)ノ

月別アーカイブ