MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

サッパリソースで どうぞ

むうこ

むうこ

今日は終戦記念日ですね。平和ボケしているせいか、こんなときしか平和のありがたみが分からない むうこ です。しかし、イスラエル周辺のニュース映像を見るたびに心が痛みます。子どもたちが心から笑える日が訪れますように・(uωu人)・*:..。o○

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0360

・鯖のさっぱりオニオンソース ・炊き合わせ ・紅白サラダ

エネルギー687kcal たんぱく質26.7g 脂質18.3g 炭水化物99.9g リン348mg カリウム838mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鯖はムニエルにしています。酸味のきいたオニオンソースです。脂がのっている鯖ですがサッパリ感が出ていますよ!!

紅白サラダは人参ではなく赤ピーマンで『紅』を表しています。器が黄色だったら映えるでしょうね~。

 

ニュースで野菜の価格が高騰していると言っていました。今月は日照時間が極端に少ないようです。嬉しくないニュースですね。また、バター(生乳)も品薄だとか。このようなニュースは敏感になるのですが、どうすることもできないので一人で怒った後(#`_つ´)諦めています… 使う材料を工夫しますが、それでも響いてきますね。ε=(・д・`*) 困ったもんです…

ニュースの話題ばかりでしたね。

では、また来週(* ̄▽ ̄)ノ~~ 夏バテモードなので、充電してパワーアップしてきます!!

月別アーカイブ