MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

人気メニュー(*´˘`*)♡

むうこ

むうこ

昨日、仕事帰りに温泉に行った むうこ です。いや~、疲れが取れました!!トリートメントをしてサウナに入っていたので、髪がツルツル!!!誰かに触って欲しい!!が、誰も触ってくれません( ̄乂 ̄) 自分で触ろ~っと(´・ω・`)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0367

・オムライス ・海老のクリーム煮 ・南瓜サラダ

エネルギー649kcal たんぱく質24.1g 脂質18.3g 炭水化物93.0g リン360mg カリウム832mg 塩分2.6g

オムライスは前回こどもの日でしたので4ヶ月ぶりの登場です。アーモンド型で成型し、オムライスシートで巻いています。少々食べづらいですが、人気のようです。

海老のクリーム煮はホワイトソースが焦げないように、また粉っぽくならないように 大量調理は難しいです。ホワイトソースもお年寄りに人気です。なじみが無いように思いますが、つるんと食べやすいでのしょうか?

南瓜サラダはレーズン入りです。このレーズンがアクセントなのですが、嫌いな方はやはりお皿に残っていましたね(TwT)

 

明日から3連休ですね。月曜は敬老の日。施設の給食は豪華でしょうね!!イベントですもんね。厨房の中、戦争ですね。かんばって下さい o(*・∀・*)o うちは・・・ほんの少しだけご馳走です。いや!?フツー!?!?  また、UPしますねヾ(′ω`●)ノ

 

 

月別アーカイブ