MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

初夏に生姜鍋♪

みっちー

みっちー

生姜といえば冬場の冷え性対策として女性の味方で有名ですね☆

夏に生姜?と思うかもしれませんが、、、夏こそ生姜!なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

夏は冷房で体が冷えたり、冷たい食品をとることで知らないうちに体内が冷えてしまうので、無意識のうちに胃腸が弱ってしまうんです。。。

生姜は胃腸を温めてくれ、血液の循環も良くなることで、冷えの改善に繋がります♪

夏風邪予防、夏バテ対策にも良いですね(*’∀’人)♥*+

 

+++++++

 

 

という前置きは実は後付けで(笑)

友人のお祝いで行ったお店で食べた豚しゃぶしゃぶ生姜鍋がとっても美味しかったのでご紹介します☆

IMG_20140621_192653

写真は野菜を落としすぎちゃいましたが(笑)、真ん中の鍋の部分でしゃぶしゃぶして食べるんです~!

生姜た~っぷりでサッパリ!しゃぶしゃぶしたスープまで美味しくて大満足でした(ノ≧ڡ≦)

 

 

こちらの卵かけご飯が美味しい!とオススメされているのですが、いつもおなかいっぱいでご飯が食べられないという。。。(・ε・`)  次回はぜひトライしてみたいと思います!

 

 

 

かまど ふっくら

http://www.hotpepper.jp/strJ000032889/

月別アーカイブ