MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

手作りがんもどき

むうこ

むうこ

暖かいですね~春ですね~桜満開ですね~嬉しいですね q(*^▽^)P ♪春うらら~~のら~~♪

通勤途中の信号待ちでお花見をしている むうこ です。運転中はちゃんと前を向いていますよ!?

 

先日、メインが「エビときくらげのがんもどき」でした。

エネルギー271kcal たんぱく質20.3g 脂質17.1g 炭水化物7.5g リン320mg カリウム480mg 塩分1.3g

中身は豆腐とエビ・きくらげ・大葉を粗みじんに切ったものです。大根おろしに生姜を混ぜたものとレモン・青じそドレッシングを添えています。塩分控えめですが、つけダレなので意外と気になりません。

市販のがんもどきと違い、豆の味がギュッと濃いですよ。また、ほのかに大葉の香りが食欲をそそります。熱いうちに食べると…ビールに合うかも!???と思いつつ…仕事に集中!!(`へ´)メ

私たちも昼ごはんに食べているとき、揚げていますがアッサリしていますので、ついつい手がのびるのびる!!皆で「何個食べたっけ?」なんて会話をしていました。

少々手間はかかりますが、手作りっていいですね(o´∀`o)

月別アーカイブ