MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

桜が満開でした🌸

2021年3月29日
みっちー

みっちー

土曜日は桜が満開だったので散歩ついでに写真を撮ってきました🌸(‘ω’)ノ📷

天気が良かったせいか色々と遭遇しました。春ですね。

 

日曜はあいにくの雨だったのでもう散ってしまっただろうなと思っていたのですが、今日もまだしっかりと咲いていました🌸

まだしばらくは楽しんでいられそうですね(*’ω’*)

今年はシートを広げてお花見!という感じではありませんが、散策の人は割と見られました。

しだれ桜と八重桜はまだつぼみの木だったのでソメイヨシノが散ってしまってもまだしばらくは桜が楽しめそうですよ(∩´∀`)∩

 

日本人は古事記の頃から桜に魅せられていたとか。万葉集などにも沢山の和歌が残っていますね。

古来からずっと愛されてきている桜には人それぞれに思い出があると思います。

「さまざまのことおもひ出す桜かな」という松尾芭蕉の句があります。

桜を通して故郷や学生時代に思いを馳せてみるのも良いですね(*’ω’*)

月別アーカイブ