MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

白米との相性バッチリです!!

むうこ

むうこ

土日の間ニュース番組がずっと騒々しいですね。仕事中もこの話題がよく上がります。早くこの人質問題が解決することを願います。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆  DSC_1133

・鶏肉の柳川風 ・さつま芋のマーマレード煮 ・カニ和風サラダ

エネルギー725kcal たんぱく質23.7g 脂質14.2g 炭水化物121.6g リン321mg カリウム910g 塩分1.8g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

柳川(風)とは、ささがきごぼうを甘辛く炊いて卵でとじた料理です。今回は鶏肉です。他にうなぎですることもありますよ!今日もごぼうたっぷり♪玉ねぎと彩りに人参を入れています。柳川風だけで塩分1.3g、減塩ですが鶏肉の出汁が出ていて旨味たっぷりです。刻みのりと葱を上からかけています。のりの風味が食欲をそそります(≧ω≦) 丼にしても、いいですね!!

さつま芋をオレンジジュースで煮ることが多いのですが、今回は風変わりでマーマレードを入れてみました。芋が黄色く透き通り、写真では分かりづらいですがキラキラしていました☆。.:*:・’゚ 。.:*:・’゚☆ 甘くてほんのり苦い、デザート感覚です。柳川風が塩分が高いので、芋を塩分ゼロで煮ています。

 

日曜日、小倉の街を久しぶりにウロウロしました。あるあるcityで社会見学(笑)  机の上にスライムのフィギュア欲しいなぁ~(。-_-。) なんて思いましたが、怒られそうなので(誰から!?)止めておきました。ドラクエは苦手、というより、お城から出るだけで満足のレベル…RPGは苦手です。でも、スライムは好きなんです♥♥青いプニプニのアイツです。※弊社のHPのスタッフ紹介のところに写真が載っています→→https://www.mos-wing.com/staff/index.html 魔人ブウのフィギュアも欲しいなぁ~(。-_-。) と思いましたが、置く場所もないため止めておきました。ドラゴンボールのピンク色のアイツです。もちろん、デップリなかわいい方です。スライムと魔人ブウのフィギュア、買うかどうか しばらく悩みます(⌒~⌒ι) 私、プニプニ好きなんでしょうか!?
あっ、どちらも鳥山明ですね。

 

 

月別アーカイブ