MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

穴子ちらし寿司

むうこ

むうこ

昨日の帰宅途中、また虹を見た むうこ です。運転中だったため写真はありませんが、うっすらと二重でした。前回も二重で「いいことないかなぁ(人´∇`)」なんて思っていましたが、、、効果はなかったようです。。。 今回こそは!!と欲張ってはダメなんですかね?

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0338

・穴子ちらし ・魚の唐揚げ ・かにサラダ ・オレンジゼリー

エネルギー673kcal たんぱく質26.1g 脂質17.9g 炭水化物98.0g リン339mg カリウム698mg 塩分2.0g

ちらし寿司、今回は穴子です。見た目は地味ですが、甘辛い穴子が寿司飯と一緒に食べると美味しかったですよ。桜でんぶのピンクが映えますね(´∀`●)

魚の唐揚げは小鉢のため、いつもより小さめの魚を使用しています。

かにサラダは、和風クリーミードレッシングで和えています。

オレンジゼリーは手作りです。中に缶詰のみかんを入れています。サッパリデザートです♪

 

明日の天気も雨らしいですね。それもヒドイらしいです。皆様、通勤時等 お気をつけ下さいね(o・ω・)ノ

月別アーカイブ