MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

節分

むうこ

むうこ

今日は節分ですね!

本来、大豆をつけるところですが、入院患者様は高齢者が多いため”乳ボーロ”をつけました。

 

そして、入れ物なのですが、なんと手書きなのです!!w(◎_◎)w

中身もかわいい”お福ちゃん”がドーナッツ!?を食べております。他に、恵方巻きを食べている絵もありました。

 

今回、作成してくれたのは新人栄養士の『えりちゃん』です。イラストが得意らしくて、ド下手な私にとってはうらやましい限り・・・

人が代われば、アイディアも代わりますね。今までワンパターンでしたので勉強になります。

 

さてさて、帰ってから豆まきをしましょうか~ 厄年なので、張り切ってまこうと思います。次の日は鳩の餌になっていることでしょう(^^;)

鬼は外!!福は内!!

月別アーカイブ