MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

美味しいけれど・・・

むうこ

むうこ

甲子園も終了しましたね。甲子園が終わると悲しかった むうこ です。過去形ですよ(*´I `) 夏休みも終わるので、そろそろ宿題の絵をまとめて描いているころでした、あの頃が懐かしい~~

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0336

・鯖の煮つけ ・かき揚げ ・キャベツときのこのサラダ

エネルギー729kcal たんぱく質27.1g 脂質21.4g 炭水化物102.7g リン352mg カリウム834mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鯖の煮つけは生姜をたっぷりと入れています。今回は里芋と人参・オクラの煮物を添えています。中火でコトコトと炊いているため、味がしっかりと付いていました。

かき揚げは玉ねぎ・人参・枝豆です。枝豆が入ると、揚げすぎたらはじけますので注意が必要です。

サラダはわさびクリーミードレッシングで和えています。ほんの少しピリッときます。

 

鯖の煮つけは美味しいですね!!ご飯が進みます。が、今日の洗浄機の中は既に鯖臭いです( ̄▼ ̄|||)  これから、食器を洗うので、、、鯖料理のときの洗浄担当者は帰っても匂いが全身から取れないらしいです。

月別アーカイブ