MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

魚の揚げだし

むうこ

むうこ

昨日疲れていたのか、トータル10時間も寝ていた(-ω-)zzz むうこ です。んっ!!休みではありませんよ。このジメジメが地味に体に効いているのでしょうか!?

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

・魚と野菜の揚げだし ・金平れんこん ・鶏とブロッコリーのサラダ

エネルギー704kcal たんぱく質23.9g 脂質16.4g 炭水化物111.8g リン311mg カリウム974mg 塩分1.7g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

魚は赤魚を使用しています。赤できれいなので、皮が上で盛り付け♪ 茄子は火が通りやすいのと食べやすいために隠し包丁を入れています。野菜は素揚げなので色がはっきりしてキレイですね。揚げだしは大根おろしを どぶぁ~ と上にかけたいところですが、患者様が召し上がるまで時間があるので添える感じで盛り付けています。

 

今日、差し入れで 最中アイス をいただきました。おいしい~((´∀`*))と食べていたら、「幸せそうね~」と言われちゃいました!だって、モナ王 おいしいですもん♪

月別アーカイブ