MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

△△△△△

むうこ

むうこ

昨日、白髪を発見した むうこ です。白髪といっても…鼻毛です…(:.´艸`:.)  乙女なのに~~~!!(゜o゜)\(-_-)ナンデヤネン  調べてみると、白髪になる順番で、鼻毛さんはトップバッターのようです。白髪さん、とうとうやってきました!ソッコー抜きましたが、どうやら抜かないほうがよいらしいです。鼻の中は炎症になると痛いですもんね。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0149

・いなり寿司 ・トマトと胡瓜のサラダ ・鶏の唐揚げ ・コーヒーゼリー

エネルギー787kcal たんぱく質27.6g 脂質28.3g 炭水化物101.2g リン328mg カリウム550mg 塩分2.2g

寿司飯の中には、鶏肉・人参・シイタケ・ゴマと具沢山です。人気メニューです。残食はほとんどありませんでした(*´∀`) 調理員と360個、詰めた甲斐があります(笑)  いなり寿司を詰めるとき、意外と難しいです。ギュウギュウに握って詰めてもダメ、ふんわり過ぎると揚げから寿司飯がはみ出す、上の三角頭まできれいに伸ばして詰める、揚げを破かないように、優しく素早く、、、いつもはにぎやかな厨房ですが、今日は静かに黙々と作業していました。

コーヒーゼリーは甘い生クリームがほろ苦いゼリーと混ざり合い、トレビア~ン(人´ω`*)♡ 口に入れると、よい香りがして とろけます。

※題名の『△△△△△』は いなり寿司5個 です(`▽´)

 

早いもので、もう10月後半です。調理員から〈シフトまだ??〉コールが…。昼過ぎまで無視していましたが、出勤者全員がそれもバラバラのタイミングで言ってくるので根負けして配りました。みんな、シフトが楽しみ!?のようです。出した後、私はドキドキ。「ココ出勤人数おかしくない!?」の声が恐ろしい~~(´Д`lll)  4、5回は見直しているんですけどね。今月は無いことを祈ります(・ω・人)゚:*.

 

 

月別アーカイブ