MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

おせち料理

むうこ

むうこ

皆さま、初詣には行かれましたか??
我が家はなぜか元日の午前0時調度 氏神様に参る習慣があり、今年も寒い寒いと言いながら、歩いて出かけました
おみくじを引くと、、、
『大吉』
仕事始めに自慢しようと話をしたら、みんなけっこう大吉を引いているらしく
え~~~、そうなん(・ε・`*)
今年もいいことがありますように!!

おせちの写真が届きました♪

・赤飯  ・お雑煮  ・煮合わせ  ・きんとん  ・市松羊羹  ・紅白なます  ・ほうれん草の胡麻和え  ・鰤の照り焼き  ・かまぼこ  ・数の子

きれいに盛付けています
が、エビの頭が逆のような・・・( ̄Д ̄;;)

お節は品数が多い分、盛付が大変です
しかし、入居者さまが蓋を開けた瞬間の歓声が聞こえたとき、
やり遂げた!!( -`ω-) とホッとします

 

ちなみに おみくじの 縁談 に書かれていたのは
思いがけぬよき事あり騒がずに待ちなさい
だとのこと
今年は黙って仕事します   無理ですけどね(ヾノ・∀・`)

月別アーカイブ