MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

おつまみ的な・・・

むうこ

むうこ

今日も外は暑いみたいですね。厨房内はすりガラスからの日差しがまぶしいですよ。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

・エビ巻き餃子 ・高野豆腐の煮物 ・ひじきサラダ

エネルギー654kcal たんぱく質21.3g 脂質15.9g 炭水化物105.2g リン304mg カリウム647mg 塩分2.0g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

エビ巻き餃子は白葱と生姜を一緒に巻いています。250尾エビを伸ばしてくれた調理員、250尾エビを巻いた”私”、お疲れ様でしたd(・ω・´。) ソースはスイートチリソースをイメージして、酸っぱい+甘い+辛い。若者には好評でしたが、お年寄りには…馴染みのない味だったかもしれません。

ひじきサラダは初めて食べる方はびっくりされますが、給食では意外にフツーなんです。ごぼうサラダと同様、下味を付けて和えています。

今日は手がかかるメニューでしたのでバタバタで、配膳まであっという間でした(o´д`o)=3

エビ巻き餃子は揚げたてアツアツをビールのつまみにするとサイコーですね!!

月別アーカイブ