MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

お稲荷さん

むうこ

むうこ

さむいです~~~きゃ~~!!((;TーT))))) お久しぶりです!? 前回も書きましたが、年末年始の発注でバタバタしていました。ので、ブログ更新の時間がありませんでしたm(_ _)m 昨日、無事終了!!2・3週間後の在庫食材の数なんて、見当がつきません!食数が急に変わったりしますからね。それでも発注をかけないといけないので長年のカンを頼りにしましたが、在庫チェックをこまめにしなければ・・・。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0746

・いなり寿司 ・揚げだし ・かにサラダ

エネルギー727kcal たんぱく質23.8g 脂質24.2g 炭水化物99.4g リン308mg カリウム605mg 塩分2.3g

みんな大好き いなり寿司です。いつもより酸味の効いた寿司飯が甘い揚げと良くあいますね。いつもは食欲の無い患者様も いなり寿司は召し上がるそうです。

揚げだしは豆腐・鶏肉・南瓜です。かつおの出汁をしっかり取っているので、大根おろしのたれがとても風味がよかったです。

 

今朝は無事通勤できましたか?家の駐車場は壁沿いの端っこなんですが、私の車にだけ雪が積もっていましたΣ( ̄ロ ̄lll) これからの時期は嫌ですね。雪が降っても、患者様のご飯は通常通りなので、休めません( ̄^ ̄)ゞ 今季も大雪や道路の凍結がないことを祈るのみです(*´人`)

月別アーカイブ