MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ちょっと変わった南蛮漬け

むうこ

むうこ

7月に突入しました!いつの間にか1年の半分が過ぎてしまいましたね。あれ!?ビックリΣ(・A゜) 有意義な半年を過ごしていない気がします…。残る半年どう過ごすかは、私次第ですね(・ω・;)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1622

・鮭の南蛮漬け ・厚揚げと竹の子の含め煮 ・マカロニサラダ

エネルギー738kcal たんぱく質29.0g 脂質20.8g 炭水化物103.0g リン369mg カリウム674mg 塩分2.0g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

今回は珍しく鮭を南蛮漬けにしています。暑いときは酸っぱい料理が食べたくなりますね。カラッと揚がった鮭を素早く熱いうちに南蛮酢に漬けます。野菜は白葱・人参・シメジとこちらも趣を変えてみました。
鮭も美味しいですよ(*´꒳`*)

マカロニサラダは胡麻ドレッシングで和えています。マヨネーズが入らないのでアッサリタイプです。

 

今年はまだ あまり雨が降りませんね。梅雨らしくないで くるぱ~星人の私は嬉しいです。
前々回書いたアジサイですが、調理員に話をしたところ「私も欲しい」と言われ、また一人?新たなお家へ旅立ちました。アジサイの挿し木は簡単らしいです。他に欲しい方いましたら、ご一報ください(゚∇^*)ノ⌒☆

 

月別アーカイブ