MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

てづくりおやつ

むうこ

むうこ

気づけば、もう月末です(・口・)  年齢のせいか!?最近月日が経つのが早いでございます・・・

 

とある老人保健施設さまで提供しました、てづくりおやつを紹介します

DSC_3505♪レモンケーキ♪
パウンド型で作りました。すりおろしたレモンの皮とレモン汁を入れています。食べた瞬間、爽やかな風が~~~( ̄▽ ̄) 通り過ぎます!

 

DSC_3566♪南瓜プリン♪
ハロウィンにあわせて、南瓜のお菓子にしてみました。やわらかめのとろけるタイプです。上の生クリームもトロ~っとして、個人的には好きなタイプです♡

 

DSC_3525♪そば饅頭♪
見た目は前回の 豆乳きなこ饅頭 と変わらない!!? そんなことはありません!!
そば粉をふんだんに使用してますので、そばの香りが(^^)むふふ です。皮に酒粕を入れていますので、冷めてもふんわりです。←あっっ!特製レシピの為、この酒粕のことはヒミツですヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

おまけ・・・
DSC_3581個人的に作りました ぶどうのケーキです。この時期、何のフルーツでデコレーションするか悩みましたσ( ̄、 ̄=)  そこらへんに歩いている栄養士や調理師に聞きまくった結果、↑に落ち着きました。その節はお世話になりました(笑)

 

秋になり涼しくなったので、期間限定のチョコレートがぞくぞく発売されています。
私は ロッテのRummyラミーが好きですね(*´ェ`*)  明治のMeltykissメルティーキッスのくちどけラムレーズンもLOVEです♡ まぁ、ラムレーズン好きということですな!

月別アーカイブ