MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

みんな大好き

むうこ

むうこ

昨日の夕立はすごかったですね。さぁ、帰ろう!とした矢先、大雨雷がひどすぎで足止めをくらってしまった むうこ です。皆さんは大丈夫でしたか??

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

・カレーライス ・ベーコンサラダ ・リンゴのコンポート

エネルギー724kcal たんぱく質21.4g 脂質17.1g 炭水化物117.4g リン303mg カリウム811mg 塩分2.0g

カレーは患者様、職員様とも大好物みたいです。残食がほとんどありません。大きな鍋で約40人分作るからでしょうか?隠し味は一通り入れますが、これといって特別なものは入っていませんよ。強いて言うなら『愛情』という名のスパイスでしょうか!?v( ̄∇ ̄)ヘヘヘ 今回はチキンカレーです。

ベーコンサラダは手作りドレッシングにベーコンをオリーブオイルで炒めて入れています。ベーコンがいい仕事してくれています!旨味が出ますね。

リンゴのコンポートは以前も紹介しましたが、赤ワイン・レモン風味です。これにミントの葉なんて付けるとGOODなんでしょうが、予算の関係上難しいんです(´_`。)

カレーの日の厨房内はいい香りらしいです。なぜ“らしい”のかというと、調理している私たちはカレーの匂いにマヒしています(´・ω・`;)  階段を伝って院内に美味しそうな香りをおすそ分け(笑) 職員様より「白衣からカレー臭が!!」とつっこまれました・・・私、まだ加齢臭がする年齢じゃありませんよ・・・

月別アーカイブ