MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

もっちもちぃ♥

むうこ

むうこ

先日、お菓子の『パ○の実』の『わたあめ味』を見つけた むうこ です。わたあめ味って・・・原料 砂糖じゃん・・・(‐”‐;) どんな味なんでしょう??ちなみに、買いませんでした。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0255

・もちもちシュウマイ ・大根の金平 ・じゃが芋のサラダ

エネルギー745kcal たんぱく質25.9g 脂質18.9g 炭水化物112.3g リン323mg カリウム844mg 塩分2.3g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

シュウマイはすりおろしたレンコンを入れていますので、フワフワモチモチ(*^ワ^*) 柔らかいのでお年寄りにも食べやすいと思います。手作りですので愛情がこもってます♥  手間がかかりますが、患者様から「美味しい!」と声をかけていただきました。

じゃが芋のサラダは今回は角切りです。わさびクリーミードレッシングで和えています。

 

シュウマイは大きな蒸し器(ガス)で蒸しますが、強火で1時間以上かけっぱなしなので、厨房の温度がどんどん上がってきます。業務用のガスコンロは中と外と火が二口ありますので、熱さは強烈です(´Д`;)

月別アーカイブ