MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

カラフル☆★☆★

むうこ

むうこ

今日も元気に半袖です(´・∀・`)b
上着を着るのがメンドクサイからじゃありませんよ((-ω-。)(。-ω-))

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1849

・カラフルピーマンの肉詰め ・炒り鶏 ・ブロッコリーとえのきのピーナッツ和え

エネルギー669kcal たんぱく質27.1g 脂質14.7g 炭水化物103.3g リン294mg カリウム884mg 塩分1.7g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

彩り鮮やか!ピーマン肉詰めです。はがれることなく、上手に仕上がりました。鶏+豚ミンチで縮みもそんなにありません。赤ピーマンは甘くて美味しいですね♪ フライパンで手焼きのため、調理員は必死に頑張っていました(9`・ω・)9

ピーナッツ和えはピーナッツバターを使用しています。砕いたピーナッツで和えると、義歯の間に挟まったりするためです。少量でとってもコクがでますよ!!

 

今日も厨房内はにぎやかです。にぎやか過ぎて、人の話を聞いていないこと多々あり…。
『ったく、何回同じこと言わせるの!!さっきも言ったでしょ~~!!』と何度言ったことか(`皿´ )

 
調理員「明後日の南瓜足りないんだけど?」
私『明後日分は明日納品されます!』
調理員「明後日の・・・」
私『(-`_-´#)明日来るの~~!!』
調理員「あさっ・・・」
私『(-`_-´#)明日って言ってるでしょ~~~!!』
調理員「明日の日曜の・・・」
私『(-`_-´#)明日は土曜!!』
なんてコントみたいなやり取りを。
お詫びにとコーヒーを入れてもらいました♡
そして、
調理員「明日さ、日曜でね、孫が来るの・・・」
私『(-`_-´#)ったく、さっきも言ったでしょ~~明日は土曜!!だいいち、明日、出勤じゃん!!』
調理員「(; ・`д・´)しまった!いらんこと言わんどけばよかった。また怒られたや~ん!コーヒー飲む?」
私『(-`_-´#)怒ってないっちゅーねん』
コントか!?

思い出しても笑えます。
そんな楽しい職場です♡

月別アーカイブ