MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

クリスマス その2

むうこ

むうこ

皆さんのお家にはサンタさん来ましたか?  今朝、起きてみると 枕元には・・・・何もありませんでした⌒☆ヽ(。◇°)ノ

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0825

・ホワイトシチュー ・彩りサラダ ・ふろふき大根

エネルギー697kcal たんぱく質24.5g 脂質17.5g 炭水化物106.9g リン363mg カリウム1025g 塩分2.2g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

今日はクリスマスらしくなくて、ごめんなさい(;>人<) 通常のメニューです。

シチューはもちろんホワイトソースから手作りです。大鍋一杯のシチューを作るのに、悪戦苦闘していました。 私は優しく微笑んで見ていました・・・ウソですけど(^w^) シチューをホワイトソースから作ると美味しいですね。薄味ですが、濃厚でした。

サラダは一応クリスマスカラーです!

 

☆☆☆クリスマスケーキ☆☆☆DSC_0808

ツリー型にしました(>▽<☆)  カップケーキの上に抹茶クリームを絞っています。

ただ・・・ケーキの底が小さいので安定感が悪いです。作っている途中で倒しちゃいました ミ(ノ;_ _)ノ アザランの飾り(粒)がキラキラして、本物のツリーのようです。

 

☆☆☆カード☆☆☆

3種類あります。というのも、透析外来患者様は24日・25日と食べる方が異なるので、カードを2日間つけます。

DSC_0761DSC_0778

折り紙で折ったサンタさん、かわいいです(♡▽♡)

 

 

 

もみの木の形は1枚ずつ はさみで切っています。

 

 

 

DSC_074624日はお品書きですが、25日のことをすっかり忘れていました!!急遽、去年のデータから作りました。思い出してよかったです。

 

 

 

 

昨日、我が家はケーキありませんでした(⊃Д・、) チキンもありません(⊃Д・、) 疲れきって、帰りに買う気力がなかったです。某ハンバーガー屋にはチキンを買う行列ができていました!!今日は甘いものでも買って帰ろうかしら・・・!?

月別アーカイブ