MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ゴマvs青海苔  あなたはどっち?

むうこ

むうこ

甘酒飲んで疲労回復!なんて計画していましたが、昨日のダルさと体調不良は、どうも風邪っぽかったです。バファ○ン飲んだら、見事回復しました!!私って単純な体だと実感しましたσ( ̄、 ̄=)  しかし、今は風邪を引いている暇は全くないので、体調管理に十分気をつけようと思いました。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0044

・松風焼き ・ビーフンソテー ・山芋ときのこのマリネ

エネルギー667kcal たんぱく質28.6g 脂質15.1g 炭水化物100.4g リン270mg カリウム757mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

松風焼きは鶏のひき肉等に卵や調味料を混ぜて焼いたものです。和菓子の「松風」のように上にけしの実やゴマ等をのせます。おせち料理のメニューでもありますね。今回はゴマと青海苔で、それぞれ風味が楽しめます。私はどちらも甲乙付けがたいです。だって美味しいんですもん!!

山芋ときのこのマリネはオリーブオイルを利かせています。軽くボイルをした山芋のシャキシャキ感ときのこのコリコリとした食感が相対して面白いです。

 

前にB’zのライブチケットの話をしましたが、先行予約に外れてしまいました(ノ◇≦。) その次の先行!?第二段を予約しましたが、当選するでしょうか??期待していないのですが、外れるとやっぱりガッカリしますね。

 

月別アーカイブ