MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

チキンライス🐓

みっちー

みっちー

某施設様にてご提供させていただいた献立のご紹介です(*’ω’*)

 

チキンライス
南瓜グラタン
バンサンスー
コンソメスープ

 

チキンライスもグラタンも、普段とは少し違う雰囲気で喜んでいただけました( *´艸`)

 

 

「柿が赤くなれば医者は青くなる」のことわざがありますね。

秋の柿が収穫の時期は気候が良く、体調不良になる人が少ないので、医者の仕事が無くなって青ざめるという意味です。

気候だけでなく、柿の栄養価が高いので、食べると健康になるからという説もあるようです。

 

柿には抗酸化作用のあるタンニンやβカロテン、その他にもビタミンCやカリウムなども豊富ですよ (‘ω’)ノ

月別アーカイブ