MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

チンジャオロース

むうこ

むうこ

今日も雨ですね~(・×・;) 髪の毛がぐるんぐるんの むうこ です。朝起きたら、前髪がサザエさんになっていました!

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

・チンジャオロース ・茶そば ・ほうれん草とエリンギのサラダ

エネルギー600kcal たんぱく質24.6g 脂質11.3g 炭水化物96.6g リン287mg カリウム609mg 塩分2.5g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

チンジャオロースは『青椒肉絲』と書きます。青椒:ピーマン、絲:千切り という意味です。要するにピーマンと肉の千切り炒めですね。赤ピーマンも入れることで鮮やかになっています。

茶そばは食べやすいようにごま油を絡めています。患者様は「これがメインだったら嬉しいねぇ」と言われますが…塩分制限のため小鉢しか出来ません(>_<) イメージは瓦そばなんですが。ほど遠いですね。

今日は酢の物がないため、塩分が高くなっていますね。一日分で調節していますが、限られた塩分で美味しく作る…腕の見せ所ですo(*・ロ・*)o

月別アーカイブ