MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ミートローフ 施設さまのお食事

むうこ

むうこ

今日11/14は『世界糖尿病デー』です
インスリンを発見したカナダのバンティング博士の誕生日が記念日になったそうです
北九州では小倉のチャチャタウンで先日11日、ブルーライトアップのイベントが開催されました
私は仕事で参加できませんでしたが、来年はお手伝いしたいと思います

 

さて、特別養護老人ホームさまでのお食事をご紹介しますね♪

・ご飯  ・ミートローフ  ・南瓜と鶏の煮物  ・ブロッコリーのごまサラダ  ・ポタージュスープ  ・ヨーグルトいちごソースかけ

ミートローフは筒状に成型し、焼いて切り分けています
デミソースをかけて、雰囲気が『(サザエさん的な)街の洋風レストラン』です

 

最近 気温の変動が激しいので、風邪引きさんが多くなってきました
「ゾクッときたら、葛根湯σ(・_・)」ということで、私の机の中は
葛根湯
解熱鎮痛剤
薬用のど飴
龍角散ダイレクト
冷えピタシート
栄養ドリンク
と風邪対策のものがそろっています
ご自由にお使いください ( -ω-)

月別アーカイブ