MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

大晦日恒例メニュー

むうこ

むうこ

昨日の棚卸し中、年末年始用の『酢』を発注し忘れたことを発見した むうこ です。昨日のうちに気づいてよかったですΣ( ̄ロ ̄lll)・・・帰りに急いで買いに行きました!!おせち料理はナマスなど酢を使う料理が多いので必須なのに、発注していないなんて・・・ばっかも~~~ん!!!(゙ `-´)/と叱られそうです。業務用スーパーが近くにあって助かりました。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0853

・おでん ・バンバンジー風 ・マカロニサラダ

エネルギー720kcal たんぱく質28.8g 脂質20.4g 炭水化物100.2g リン349mg カリウム754g 塩分2.4g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

大晦日は毎年恒例のおでんで締めです。丸天・大根・鶏肉・人参・糸コン・卵・いんげんです。大根が柔らかく中まで味が染みています。

バンバンジー風はゴマドレッシングをベースに生姜や酢を入れたバンバンジーソースで和えています。

 

今年一年間、私のつたない文章で失礼いたしました。来年も、見た目も味も良い料理をお客様にお届けできるよう努力します。写真もブログでアップしますね!!

皆様、よいお年をお迎え下さい(。・ω・)ノ゙

月別アーカイブ