MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

女性ウケするメニューっぽい!?!?

むうこ

むうこ

今日も外来透析はあっていますが、院内はとても静かです。内線電話がなりません(*゚ー゚)v お盆期間をそんなところで感じています。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1601

・野菜たっぷり麻婆豆腐 ・たらこスパゲティ ・彩りサラダ

エネルギー697kcal たんぱく質26.1g 脂質18.9g 炭水化物101.4g リン355mg カリウム723mg 塩分1.8g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

麻婆豆腐は見た目通り!?野菜けっこう入っています。白ねぎと玉ねぎは煮込みすぎてよく見えません・・・(°m°;)残念  他にはナスとピーマン、椎茸が入っています。

たらこスパゲティは隠れた人気メニュー!なぜか、お年寄りに人気です。明太子を酒と一緒に炒って、炒めたスパゲティと和えています。

麻婆豆腐一皿で野菜が106g!!他2品を合わせると218g!!!!!一日に必要な野菜が350gなので、昼のメニューで半分以上摂れちゃいます!!  う~ん、久しぶり栄養士らしいコメント(*/▽\*)  野菜ってなかなか多く摂れないですよね。

 

最近、一週間があっという間に過ぎ去っていきます。あぁぁぁ…ヾ(゚д゜ )三( ゚д゚)ノ”  やるべきことが手付かずのまま。あぁぁぁ…ヾ(゚д゜ )三( ゚д゚)ノ”

月別アーカイブ